土田晃之、後輩芸人が旅行で用意した車にブチギレ 「車種言っただろうが」

土田晃之を含めた男6人で沖縄旅行に。すると、レンタカーを借りた後輩・武井ドンゲバビーが用意した車に土田は仰天。

2022/03/05 18:15

土田晃之

5日放送の『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)に、お笑い芸人の土田晃之が出演。番組内では、ダチョウ倶楽部・肥後克広を交えた後輩芸人との旅行で、後輩が用意した車に土田が怒ったという過去が明らかになった。



 

■正月・夏の旅行が恒例行事に

今回は、Hey!Say!JUMPのメンバーが実体験をもとに作った1日旅行プランを旅行好きな土田にプレゼンし、土田に「行ってみたい」と思わせたメンバーが勝ちという企画を実施。

なお、そんな土田は正月に沖縄、夏は北海道に必ず後輩芸人と行くとのこと。土田いわく、旅行には武井ドンゲバビー、新宿カウボーイ・かねきよ勝則、神宮寺しし丸などの後輩が参加しているそうだ。


関連記事:有吉弘行、上島竜兵の還暦祝いで粋なプレゼント 本人は「これ絶対すごい」

 

■後輩は”バカしかいない”

だが、旅行のプランを作っているのは先輩である土田だという。その理由を尋ねると、対する土田は「うちの後輩ってホントバカしかいないんですよ」と吐き捨て、沖縄旅行をすることになった過去の出来事を語り出した。

土田によると、この旅行には肥後ともう1人の先輩、後輩芸人3人、土田の計6人が参加。さらに土田はこの旅行前、メンバーの中で最も後輩だった武井とかねきよに、飛行機のチケットやレンタカーを取るよう任せたそうだ。

最新2022 国産&輸入車選びの本【Amazonでチェック】

次ページ
■聞いたことのない車を…
テレビ旅行フジテレビ土田晃之肥後克広レンタカーいただきハイジャンプ武井ドンゲバビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング