死が迫る姉の子を養子にしたくない女性 「ひどい人間」と責められる事態に世間は…

血がつながっていても、引き取るのは無理。そういう決断は身勝手なのか…?

悩む女性

仲が悪く疎遠だった姉が、まもなく死ぬ…。そんなときに「私が死んだらウチの子を養子にして?」と言われたら、どうすればいいのか。ある決断を下した女性の投稿に『The Sun』など海外のメディアも注目し、内容を紹介している。



 

■姉と不仲だった女性

海外で暮らすある既婚女性(25)には、6歳年上の姉がいる。しかし年齢差もあったため子供時代も一緒に過ごす時間は限られ、家族だが相性も悪かったため、良い思い出はないのだという。

そして姉は18歳になると家を出たこともあり、数年ぶりに顔を合わせたのは両親の葬儀の場だったそうだ。


関連記事:姉の子供を預かった女性の書き込みに同情 「甥の嘘のせいで警察を呼ぶと…」

 

■まさかの依頼に衝撃

そんな中でいきなり姉から連絡があり、「病気で死が近い」と聞かされた女性はショックを受けた。このとき女性は、「私が死んだら3人の子を養子にして」「浮気を繰り返し、夫ではない男性らの子を産んだ」「しかも夫は亡くなってしまった」とも聞かされた。

しかし疎遠だったため姉の子供たちには会ったこともなければ、そもそも女性の夫は子供を望んでいないため、どうしても良い返事ができなかった。

次ページ
■女性の決断

相続に活かす養子縁組 [プリント・レプリカ] 【Amazonでチェック】

浮気家族話題養子翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング