携帯電話を手放さず何時間もチャットに夢中な妻 口論の末に夫が絞殺

8年前に結婚した夫婦には6歳の子供が。しかし妻はスマートフォンに夢中で、会話は全くなかった。

2022/03/06 06:30

スマートフォン・スマホ

携帯電話に夢中で、いつも誰かとチャットしていた妻。仕事から戻った夫は、妻に話しかけてもろくな返事が戻ってこないことにいらだちを募らせ、ある日妻と激しい口論に…。インドで起きた悲劇的な事件の話題を『The Prevalent India』『LatestLY』などが報じている。



 

■犯行後、警察署に自首

事件はインド・ウッタルプラデーシュ州ウナオ地区の民家で起きた。アルンと名乗る男がハサンガンジ・コトワリ警察署に現れ、「妻の首を絞めて殺した」と犯行を自首したという。

アルン容疑者は妻のアーティさんと8年前に結婚。服の仕立て屋として自宅近くのある店で働き、ふたりには6歳の子供がいた。


関連記事:バイアグラ飲んだのに性行為を断られ 浮気を疑った80代夫が妻を殺害

 

■誰かと何時間でもチャット

警察の取り調べに対し、アルン容疑者は「妻は携帯電話に依存し、チャットに夢中で何時間経ってもやめないため、いつもイライラさせられ、けんかが絶えなかった」と話した。

今回は誰とチャットしているのかと尋ねて口論になり、ある瞬間に激高して妻の着衣であるサリーを手に取り、その首に巻いて絞めたと説明しているという。

次ページ
■「スマホがないとダメ」3割以上

携帯・スマホ(スマートフォン)を手放せない人たち。スマホ依存症の原因、治療法、対策を臨床心理士が解説。10分で読めるシリーズ【Amazonでチェック】

スマホ夫婦携帯電話会話チャット話題依存症絞殺心療内科サリー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング