出川哲朗、新庄剛志監督からまさかのオファー? 「すげえ嬉しかった」も悲劇が

『アッコにおまかせ』に出演の出川。新庄監督からコメント力やアドリブ力を絶賛され喜ぶも…。

2022/03/06 13:35

出川哲朗・新庄剛志

6日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いタレントの出川哲朗が出演。北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督からのまさかの”オファー”について語り、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「次は出川くんでも」

スポーツ誌で報じられたというこの一件。その内容は、シーズン中に歌手の福山雅治を球場に呼ぶというもので、新庄監督は「メールのやりとりしてるから歌ってくれないかな」と期待していたという。

次に名前が上がったのが、出川だった。コメント力やアドリブ力を絶賛していて、「次は出川くんでも呼ぼうかな」と発言していたそう。これをニュースで知った出川は「すげえ嬉しかった」と大興奮したようだ。


関連記事:出川哲朗、ザキヤマに仕掛けられたドッキリでまさかの事態に 女性陣からは悲鳴

 

■まさかのオファー撤回?

一方で、野球の技術がないため「教えられることが”鼻ザリガニ”くらいしかない」「それを選手に教えてもしょうがないな…」と、何とも言えない気持ちになっていたという出川。

しかし状況は一変。オファーの一報から一時間後には、「やっぱり出川さんは却下。福山さんを呼びます」との知らせが。「何があったのかと…この一時間のあいだに誰に何を言われたのか…」とショックを受けてしまったと振り返る。

新庄剛志『スリルライフ』【Amazonでチェック】

次ページ
■カメラの前で監督に懇願
プロ野球野球北海道日本ハムファイターズアッコにおまかせ!出川哲朗新庄剛志オファー球場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング