蒸れやすい“あそこ”の悩み… 今注目の「デリケートゾーン」専用アイテム4選

人には聞きづらいデリケートゾーンの手入れ。間違ったケアをすると「乾燥」「ニオイ」「かゆみ」などトラブルの原因になることも。

2022/03/07 20:30

デリケートゾーンサムネ

デリケートゾーンケアの大切さに注目が集まっているが、ケア方法を間違えてしまうと逆効果になる場合も。蒸れが気になるこれからの時期を乗り越えるためにも、専用アイテムで適切なケアをしていこう。


画像をもっと見る

 

■デリケートゾーンケアが必要な理由

デリケートゾーンの必要なお手入れは主に「洗浄」と「保湿」。

きちんと洗浄されていないと、菌のバランスが不均衡になりニオイやかゆみの原因となることも。また、顔や身体の皮膚と比べて繊細かつ、角質層がない部分も含むため乾燥しやすい特徴が。そのため、適切な方法で洗うことや保湿の手入れが肝心である。


関連記事:千鳥・ノブ、総再生回数2億回の人気ユーチューバー・カルマの最高月収に仰天

 

■専用アイテムでのケアがおすすめ

とくにデリケートゾーンを洗うときには、一般的なボディソープや薬用せっけんなど殺菌力が強過ぎる洗浄剤を使うと、必要な菌も殺してしまう可能性があるため、専用アイテムの使用が安心だ。

次からは、「洗浄」「保湿」に着目した、デリケートゾーン専用のスキンケアアイテムを4つ紹介していく。

デリケートゾーンケアの教科書【Amazonでチェック】

次ページ
■アロング「インティメイトクレンザー」
ニオイ乾燥保湿化粧品デリケートゾーンスキンケアかゆみ洗浄クリームオーガニック専用アイテム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング