子猫のかわいい要求が話題に 必死すぎる様子に「悶絶した」「涙出た」の声も

保護猫のボランティア活動をしている投稿者が、甘えん坊な子猫の様子をアップし、多くの反響を呼んでいる。

2022/03/07 13:15

さまざまな個性を持ち、自由気ままな性格をしている猫。警戒心が強い子もいれば、人間が大好きで甘えん坊な子も…。現在ツイッター上では、甘えん坊な子猫のかわいすぎる姿が話題となっている。

【動画】投稿者の足によじ登って甘える子猫



 

■眼福すぎる光景

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・仲良し保護猫 うに むぎ はち むーさんのある投稿。「なでなでを要求するやり方が可愛すぎる」というコメントを添え、小さな子猫「キキ」の姿を公開した。

猫

キキは少し離れたところからヨチヨチと歩いてきて、小さい身体ながらも慣れた様子で投稿者の足によじ登っている。自分のかわいさを熟知しているかのようなあざとさもあり、必死に足にしがみつく姿は全力で守ってあげたくなるほどの愛おしさだ。


関連記事:ダレノガレ明美、預かっていた猫の里親が見つかり涙 「嬉しいけど寂しい」

 

■「今年1番の破壊力」

この写真は投稿後数日で13万件を超えるいいねが寄せられ、「ずっと見ていられるくらい癒されます」「いやぁ~たまらん!」「愛おしい」と絶賛の声が相次いでいる。

また、あまりのかわいさに「悶絶しました」「今年1番の破壊力や…」「かわいすぎて精神が崩壊する」「かわいすぎて涙出た」というコメントも寄せられた。

人気のねこのおもちゃ【Amazon】

次ページ
■保護していた子猫
動物YouTubeペットボランティア取材保護猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング