フライドポテトを100倍美味しく食べる方法 ケチャップも塩も不要
桃屋の塩辛で、フライドポテトが100倍美味しくなる方法をご紹介。
スーパーで売っているフライドポテト、最近は油少なめで揚げられるものも多く調理が簡単なため、食事の付け合わせにもお酒のおつまみにも最適だ。
画像をもっと見る
■いつものポテトを100倍美味しくする方法
そんなフライドポテト、普通に塩を振って食べたり、子供にはケチャップを添えたりが定番だが、それをはるかに超えるウマさに仕上げる方法がある。
それは、桃屋の「いか塩辛」で揚げたポテトを和える方法。なぜ桃屋なのかというと、未開封なら常温保存できるぐらい塩辛く、水分が少ないから。
冷蔵ショーケースにある塩辛は水分が多く甘いことがほとんどなため、ポテトに和えると甘ったるくベチャベチャになってしまう。桃屋の宣伝ではないが、間違いなく桃屋の塩辛が最適なのだ。
関連記事:塩辛や松前漬けが人気 「魚介珍味」Amazonの売れ筋ランキング商品
■桃屋の塩辛を和えるだけ
作り方としては、冷凍フライドポテト200グラムに対し、カレースプーン山盛り一杯の塩辛を揚げあがり後に和えるだけ。
分量は記者の好みなので、さらにショッパくしたい人はさらにたくさん入れてもいいし、様子を見たい人は少なめで作ってもいいだろう。