綾小路翔、お見送り芸人しんいちのR‐1優勝を祝福 「日本一の名刀に」

『R-1グランプリ2022』でお見送り芸人しんいちが優勝。綾小路翔は、鋭い視点のネタを刃物に見立てて祝福した。

2022/03/07 14:00

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔が7日、公式ツイッターを更新。きのう6日に行われた、ピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2022』で優勝したお見送り芸人しんいちを祝福した。

【ツイート】しんいちのネタの歌詞になぞらえて祝福



 

■毒を吐きまくる歌ネタ披露

しんいちは、ギターを弾きながら、美しいメロディーに乗せた歌詞で毒を吐きまくる歌ネタを披露。ファーストステージでは吉住、金の国・渡部おにぎりと並ぶ同点で2位となり、審査員の投票でファイナルステージに進出した。

最終決戦では昨年準優勝のZAZYと競い合い、芸歴10年目のラストイヤーに栄冠を勝ち取ると、顔を手で覆って涙を流した。


関連記事:クロちゃん、ニューヨーク屋敷結婚もやっぱり祝福なし “ズルいしん芸”に反響

 

■優勝を報告して感謝

しんいちは決勝戦後に更新したツイッターで、「なんてツイートしていいか…ほんまにありがとうございました! R-1グランプリ2022優勝しました」と報告。

「面白いこと何も浮かびません。スタッフさんにも記者さんにも迷惑かけっぱなし。ネタ使わせて頂いた方々にも謝罪せなあかんし。でもうれしいです。まずは、ゆっくり休みます。感謝」とつづっていた。

コカ・コーラ い・ろ・は・す スパークリング れもん 515mlPET ×24本【Amazon】

次ページ
■下積み時代に親交
ツイッター優勝綾小路翔氣志團歌ネタお見送り芸人しんいちR-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング