ナダルが『R-1』優勝者を予想していた? 「俺は神なんか…」と自惚れも
コロチキのナダルがツイッターを更新。お見送り芸人しんいちに送っていたまさかの“メッセージ”とは…。
お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが、7日に自身の公式ツイッターを更新。『R-1グランプリ2022』で優勝したお見送り芸人しんいちを祝福した。
■自著にサインした内容は…
ギター片手に、耳馴染みのよいメロディーを奏でるしんいち。美しい曲調とは裏腹に、毒を吐きまくる歌ネタが話題となった。ファーストステージでは吉住、金の国・渡部おにぎりと並ぶ同率2位となり、審査員の投票を経てファイナルステージに進出。
最終決戦では昨年準優勝したZAZYとの競り合いとなり、見事、芸歴10年目のラストイヤーに栄冠を手にすることに。そんな新チャンピオン・しんいちだが、じつはこの3日前にあるツイートを投稿していた。
それは、ナダルがしんいちに自著をプレゼントする様子を動画で写したもの。ナダルがサインとメッセージを書くのだが、そこには、はっきりと「優勝」との文字が。横で見ていた相方・西野創人も「うわ、これで本当に優勝したら…」と期待していたのだ。
関連記事:『R−1グランプリ2022』が面白かった理由とは ピン芸人たちの猛反撃に注目
■「優勝せなあかんよな」
これを受け、「優勝せなあかんよな…何か変えないと」と発言していたしんいち。最後にはナダルの「優勝いっちゃって!」との応援を受け、「よっしゃー」と自身を鼓舞していた。
ナダルは今回、このしんいちの投稿を引用リツイートするかたちで「もちろんしんいちさんの実力やけども」としつつ、「もしかしたら俺は神なんか、、」とコメント。