卓球金の水谷隼、東京マラソン翌日の疲れで階段上れず 「3キロ痩せたし良し」

五輪金メダリストの水谷隼が東京マラソン翌日に階段を上る動画を投稿。つらそうな姿に「とにかく今は無理しないで」などの声が。

2022/03/07 18:25

水谷隼

東京五輪・卓球男女ダブルスの金メダリスト・水谷隼が7日、自身の公式ツイッターを更新。つらそうに階段を上る動画を投稿し、ファンからは労いの声が届いている。

【動画】つらそうに階段を上る水谷隼



 

■階段は無理でした

「階段は無理でした笑」と始まった水谷のツイート。「3キロ痩せたしフォロワー増えたし良しとしよう」と泣き笑いの絵文字を添えて投稿した。

そんな軽快でポジティブな内容とは対照的に、動画には手すりで自身の体を支えつつ、慎重に階段を上るつらそうな水谷の姿が。水谷隼スタッフ公式インスタグラムによると、前日6日に東京マラソンに参加し完走している。このときの筋肉痛がきているようだ。


関連記事:千鳥ノブ、水谷隼選手からのプレゼントに大興奮 「なんとなんとなんと…」

 

■頑張った証ですね

この投稿にファンからは「とにかく今は無理しないでくださいね」「どんなに疲れていても、笑顔で手を振ったり、すごいと思います」「頑張った証ですね」といった労いの声が。

また、ポジティブな水谷に対しても「つらいのに、笑顔で手を振る水谷さんの姿を見たら、みんな、ファンになっちゃいますよ」「頑張っている水谷さんの背中。カッコいいです!」「やはりフルマラソンは過酷ですね。ポジティブな水谷さんに脱帽です」といった声が届いていた。

次ページ
■つらそうに階段を上る水谷

水谷隼『打ち返す力 最強のメンタルを手に入れろ』【Amazonでチェック】

ツイッターInstagram東京マラソンポジティブ水谷隼卓球筋肉痛金メダリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング