ウーマン村本、米国移住もビザ取れず… 「もう少し日本に潜伏する予定」
渡米前最後のライブを開催した村本大輔。ビザが取得できるまでの間、同じ英語圏のイギリスへ向かう考えも明かした。
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が7日、公式インスタグラムを更新。今月末で移住する予定の米国のビザがまだ取得できていないことを明かした。
■以前から米国進出を宣言
村本は以前から米国に進出する意向を明かしており、昨年12月には、2022年3月末をもって日本を離れ、ニューヨークに移住することを公表。
きのう6日には、東京・有楽町よみうりホールで渡米前最後となるライブを開催していた。
関連記事:鬼越トマホークの「じつは優しい芸人ランキング」が話題 1位に意外すぎる人物が…
■ビザは「もう少しかかる」
村本はこの日、ライブのステージの様子や、相方・中川パラダイスとの写真などを投稿し、「ありがとう。いいライブだったよ」と振り返ると、中川の息子から「アメリカ行って好きなことしてください、楽しんでください、でもパパのことを忘れないであげてください」とつづられた手紙をもらったことを明かす。
続けて、「弁護士曰く、VISAもう少しかかるみたい。三月過ぎてももう少し日本に潜伏する予定」と、移住に必要なビザがまだ取得できていないことを報告。
「取れるまでの間、同じ英語圏でも全く違う笑いのイギリスに行ってみようかとも思ってる」と記している。