マツコ、“夫の家事問題”に持論 「やんない奴はやんない」「治らないから」

“家事をしない夫”や“イクメン”に対し、マツコ・デラックスが鋭い持論。

2022/03/07 20:55

マツコ・デラックス

7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが“家事をしない夫”に対する持論を語った。



 

■夫の家事問題

番組前半、「夫の収入が減ってパートを始めた」「帰宅後にこどもを寝かせつけて『あぁ疲れた』と言うと、夫から『少し働いたくらいでそれならもう辞めたら?』と言われる」というネット上の話題が紹介された。

その解決策のひとつに、ネット上では「夫に家事を覚えさせたら?」との意見が挙がったのが、自身も働く母である株式トレーダー・若林史江氏はこれに異論。

「家事を覚えるような旦那だったら苦労もしないしこんなことも言わない」「『こどももいるしケンカにもなるし、自分が我慢すればいいや』ってなっちゃうんですよ」と切に語っていく。


関連記事:平子祐希の愛妻家アピールに大御所芸能人が警鐘 「こういう人が一番危ない」

 

■「やんない奴はやんない」とピシャリ

新婚のマリア・テレサ・ガウは「(夫に家事をさせるには)褒め殺しがいいって言う」と周囲から聞いたアイデアを挙げたが、マツコはこれに懐疑的な反応。

これを見た若林氏が「おだてれば男は育つって考え方が主流なの」と補足すると、マツコも「育たない!」「やんない奴はやんない!」と夫の家事問題に持論を展開した。

人生が整う 家事の習慣【Amazonでチェック】

次ページ
■イクメンは元から家事好き?
テレビ夫婦主婦子育てマツコ・デラックス育児家事5時に夢中!若林史江マリア・テレサ・ガウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング