今田耕司、「年収は2億円?」への返答が話題に 否定かと思いきや…

『人生が変わる1分間の深イイ話』では消防士の日常に密着。その中で登場したはしご車の価格がなんと…。

2022/03/07 22:45

7日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの今田耕司が出演。自身の年収に言及する一幕があり、視聴者の注目を集めている。



 

■驚愕の推定年収は…

今回番組では、「消防士の女性は本当に幸せか?」と題し、仙台市消防局の職員に密着した。その中で、高層ビルでの消火活動に欠かせない「はしご車」が登場する場面があり、番組ではナレーションで「コージーの年収と同じ2億円」と車体の価格を推定。

VTRを観ていた今田は、これを否定するかと思いきや「なんとも言えんなあ〜」と困った様子で答える。スタジオからは驚きの声とともに、「どういうリアクション?」とツッコミが寄せられていた。


関連記事:今田耕司、東野幸治の60歳テレビ引退宣言に言及 自身の引退時期は…

 

■「ちょっとリアル」

今田のまさかのリアクションに、スタジオ同様、視聴者からは「2億円かあ〜。だいぶリアルな数字だな」「今田さん、ちょっと羨ましすぎます」「さすが大物MC」と驚きの声が。

他方、長年芸能界の第一線で活躍し、今もなお人気番組のMCなどを多数務めていることから「本当はもっとあるんじゃ?」「だいぶ謙遜されてますね」「…10億くらい?」といったコメントも寄せられていた。

鈴木おさむ『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』【Amazonでチェック】

次ページ
■今田耕司は男性に人気?
テレビ年収独身消防士人生が変わる1分間の深イイ話今田耕司深イイ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング