「私の婚約者にべったりで不安」 シングルマザーの妹に悩む女性へ世間の反応は…

投稿者の妹は、ある日とんでもない言葉を口にして母親に「失礼にもほどがある」とたしなめられた。

2022/03/08 05:00

浮気

素晴しい男性と出会い、このほどめでたく婚約したという女性。しかし1つ、どうにも不安なことがあるという。海外の掲示板サイト『Reddit』につづられた女性の悩みが今、大きな関心を集めていることをイギリスの『Mirror』などが報じた。



 

■妹のせいで不安がいっぱい

その投稿は「u/EntireAd8057」というアカウント名の女性ユーザー(24)によるもので、「婚約者にべったりな妹のせいで、今後に不安がいっぱいです」とある。

女性は28歳のガブリエルさんという男性と婚約中だが、シングルマザーの23歳の妹が、まるで自分の息子に素敵なパパができたかのように、彼と親密に振舞うとのこと。「その様子を見ていると不安でならない」と打ち明けている。


関連記事:「妹の葬儀に来る資格なし、帰れ」 参列者に激怒した姉の動画に批判の声も

 

■「パパって呼んでもいい?」

「週末に一緒に過ごしていたなか、妹の息子のジョーがガブリエルに『これからはパパと呼んでもいい? ママはOKだってさ』と尋ねたんです」とつづった投稿者の女性。

ガブリエルさんは「親友とか、大好きなおじちゃんとか、そんな感じで呼んでくれればいいんだよ」とやさしく諭し、ジョーくんは納得した様子だったが、妹は不満そうな表情に。姉の婚約者に対する感情はもはや一線を越えている、そう感じた瞬間だったという。

嫉妬のお作法 (フォレスト2545新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■「養子にしたらいい」と提案
嫉妬話題シングルマザー養子reddit掲示板婚約者義兄翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング