日清公式おすすめ「焼そばが鬼ウマになる食べ方」に驚き 今度からこれやる…

すでに実践している人も多い? インスタント焼きそばがグッと本格的な味わいになる「意外なちょい足し食材」とは…。

2022/03/08 04:15


 

■ひと口食べてみると…「なるほど!」

日清焼そば

これまで、インスタントコーヒーをかけて食べたことがなかった記者は、ひと口食べてみると…思わず「なるほど!」と声が出てしまった。

コーヒー独特の苦味が、焼そばソースを焦がしたときのような香ばしさとなり、縁日の屋台で食べるような、本格的な焼そばの味わいになり、これはスゴい…! 「そういえば、新型コロナの影響で久しく食べていないな…」と、コロナ禍以前のにぎやかな夏祭りの光景を思い出し、少し切ない気持ちにもなってしまったほど。


関連記事:ダイソー、110円で買える謎のフタ 「天才すぎる発想」に称賛の声も

 

■すでに実践している人は多数

本記事では、公式レシピに忠実に冷凍の「日清焼そば」を使用したが、普段家で食べている焼そばや、カップ焼そばに加えても良さそう。

インスタントコーヒーは「カレーの隠し味」としてもメジャーであり、インターネット上では、「焼そば+コーヒー」のちょい足しをすでに実践しているというユーザーのつぶやきも多数見受けられた。料理上手な人や、グルメな人にとっては少々今更感のある情報だったかもしれない。

食べた瞬間に「なるほど!」と感じる味に仕上がるので、これまで焼そばにインスタントコーヒーを加えて食べたことがない人は、ぜひ一度トライしてみてほしい。

・合わせて読みたい→「インスタントコーヒー」Amazonでコスパの良い3選 セットもお得

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個【Amazonでチェック】

焼きそば隠し味話題裏技日清食品冷凍食品インスタントコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング