髙橋ひかる主演『村井の恋』4月新ドラマ 宮世琉弥が教師に恋する生徒役に決定

4月放送スタートの『村井の恋』で宮世琉弥が1人2役に初挑戦。また役衣装ビジュアルも同時公開となった。

2022/03/08 16:00

4月5日深夜24時58分からスタートする、新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の1作目『村井の恋』(TBS)。主演の髙橋ひかる扮する教師・田中に恋をする男子生徒・村井役に、俳優の宮世琉弥が決定した。


画像をもっと見る

 

■話題のノンストップ・ラブコメディが実写化

村井の恋

本作は電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて好評連載中で、「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた、同名漫画を原作とする実写化ドラマ。

乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進に感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディだ。

関連記事:生配信も仕切る岸田陣営の懐刀・村井英樹衆院議員 「首相の発信力に必要なのは『回答力』」

 

■1人2役に挑戦

宮世琉弥

教師・田中に恋をする男子生徒・村井役を演じることになったのは、現在最注目の若手俳優の1人である、宮世琉弥。2020年10月期の金曜ドラマ『恋する母たち』での好演が話題となり、その後もドラマを中心に活躍している。そんな宮世が、つかみどころなく猪突猛進に恋心を貫く村井をどう演じるのか。

また宮世は、田中が恋をする乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬(ひととせ)も演じる。1人2役に初めて挑む宮世は、「すごく不安もありますが、自分が1番真剣に、何より楽しく演じなければいけないと思いますので、村井くん、春夏秋冬くんを振り切って演じていけたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

村井の恋 1-4巻【Amazonでチェック】

次ページ
■役衣装ビジュアル初公開
TBS教師実写化男子生徒髙橋ひかる村井の恋宮世琉弥ノンストップ・ラブコメディ役衣装ビジュアル次にくるマンガ大賞2019ドラマストリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング