静岡最強ハンバーグ店さわやか、地元女子大生の激オシメニューが予想上回るウマさ

静岡発の大人気ハンバーグチェーン「さわやか」で180分待った後、記者は一見“超地味”に見えるメニューを注文。その味に感激した。

さわやか

静岡県内だけに存在し、どの店も2~3時間待ちは当たり前という大人気ハンバーグレストランチェーン「炭焼きレストランさわやか」。

名物は牛肉100%のジューシーな炭焼きハンバーグだが、同店にはそれを上回る“さわやか”過ぎるグランドメニューも存在している。


画像をもっと見る

 

■丸々焼かれたジューシーバーグ

さわやか

静岡県内に34店舗。丸々した形状の「げんこつハンバーグ」(250グラム、1,155円)と「おにぎりハンバーグ」(200グラム、1,045円)が同店のマストオーダーメニューで、運んできたスタッフが目の前で半分に切り分け、客が鉄板で断面を焼き上げるスタイルが特徴となっている。

味はというと、ギュッと締まった表面と中身のまろやかレアな肉質が最高。表面の香ばしさ、ジュワッと溢れ出る肉汁、そして同店自慢のソース(デミグラスorオニオンソース)が絡み合うとさらに肉の旨味が増してウマい。


関連記事:横浜の人気スーパー「ビッグヨーサン」のハンバーグ店 隠れた良コスパに感動

 

■180分待った後に…

この日同店を訪れた記者は、ディナータイムを避けた15時に到着したものの、待ち時間は約180分。店内は満席状態で、肉の焼ける良い香りが食欲をさらに誘った。

そんな誘惑を明鏡止水の精神で遮断し、目安の18時まで近隣で待機。スタッフに誘導されようやく客席に移ると、舌…否、脳と体がハンバーグを欲している状態に整っていた。肉塊よ、待たせたな!

amazonではこんなハンバーグも人気【amazon】

次ページ
■常連に知られる「雑炊」
レストラン雑炊静岡ハンバーグさわやか肉料理外食チェーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング