ROLAND、ドンキPOP作りで才能開花 プロも「すごい面白い」と絶賛

ドン・キホーテで商品のPOP作りに挑戦したROLAND。その出来栄えを見て、プロのPOPライターは「私もやってみたい」と話し…。

2022/03/08 08:45


 

■「負けねぇなと思いましたね」

100%!アピールちゃん

POPの上部に大きく書かれた「お酒に合う大人の味」が最も伝えたい部分であり、特性はあまり長々と書かないこと、価格を最も大きく書くことが安さのアピールになることを教わるも、対するROLANDは「これ見て負けねぇなと思いましたね」と自信満々でPOPをお披露目する。

そんなROLANDが公開したのは、白い画用紙に「食べる聖書」という黒い文字が大きく書かれ、その下に目立つ黄色で「ミックスナッツ」と書かれているPOPだった。


関連記事:怖いもの知らずのドン・キホーテが「ご遠慮ください」 その内容が衝撃的すぎる…

 

■「私もやってみたい」と絶賛

さらに、横にはミックスナッツと思われるイラストや「人生に悩む全ての人へ…」「価格ASK」というインパクトのある言葉も。

すると、お手本とはあまりにもかけ離れたROLANDのPOPを、POPライターは「すごい面白いなと思いました」と絶賛。店内にはお手本のようなPOPが多いため、このPOPは中にあったら誰でも見るのでは…と推測し「私もやってみたいです、今度」と語る。

その後、店長から「是非」ということで、ROLANDのシュールなPOPは店頭に飾られた。

・合わせて読みたい→ROLAND、初訪問のしゃぶ葉で綿菓子づくりに苦戦 「難しくないですか?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉【Amazonでチェック】

テレビTBSドン・キホーテROLANDPOP100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング