霜降り・せいや、島崎和歌子に鬼詰めされ猛省 「俺もう引退します」

『オールスター感謝祭』MCの島崎和歌子が霜降り明星・せいやに厳しい指摘をして…。

2022/03/08 08:30

霜降り明星・せいや・島崎和歌子

7日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)では、同局の生放送クイズ特番『オールスター感謝祭』MC・島崎和歌子をゲストに迎え、同特番をオマージュしたクイズ企画を展開。そのなかで霜降り明星・せいやが島崎から厳しい言葉を受け、悲鳴を上げた。



 

■島崎「これは最悪でした」

この日は『オールスター感謝祭』で長年MCを務めてきた島崎ならではの、『和歌子が衝撃を受けた感謝祭名場面クイズ』と題した同特番に関する問題が出題されていく。

「霜降りミキXITメンバーが出演したなかで島崎が印象的なのはどれでしょう?」との4択問題の正解は「粗品が(メインMCの)今田さんのネタ振りを理解せず変な絡みになった」というもの。

これは21年放送の『感謝祭』での出来事だと島崎は回顧。「私は今でも覚えている。これは最悪でした」と粗品を切り捨てる。


関連記事:せいや、若手時代に相方・粗品の貴重な姿を目撃 「イメージないでしょ?」

 

■今田に恥をかかせた?

俳優・小栗旬が出演していたため、今田は「スプーンに映った小栗旬」とのネタを持つ粗品に「こっちにも小栗旬おるもんな」と振った。

しかし、「(粗品は)ずっとカメラに向かってツッコミのポーズみたいなのやってて…あなた(せいや)相方でしょ? 二人して全然なにも言わないから」と霜降りの二人が固まっていたため、スタジオが変な空気になったと島崎は回顧。

「ホントに最後に最後、今田さんが引き取って、ちっちゃい声で『スプーンに映った小栗旬さんですよね?』って(言っていた)」と今田に恥をかかせたと指摘する。

島崎和歌子『Happy Life〜明日に向かって〜』【Amazonでチェック】

次ページ
■霜降りの主張に…
テレビ島崎和歌子オールスター感謝祭今田耕司霜降り明星せいや粗品霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング