峯岸みなみ、新型コロナ陽性を報告 喉の痛みと咳だけで「症状は軽い」

元AKB48メンバーでタレントの峯岸みなみが新型コロナ陽性を報告。症状は「喉の痛みと咳」という。

峯岸みなみ

アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの峯岸みなみが、8日朝、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルス陽性と判定されたことを報告した。

【ツイート】新型コロナ陽性を報告した峯岸



 

■症状は「喉の違和感と咳」

峯岸がツイートしたのは、8日午前9時18分。所属事務所の公式ツイッターをリツイートする形で、「新型コロナウィルス陽性と判定されました。関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません」と報告した。

なお、症状については、「幸いにも喉の違和感と咳が出るだけで症状は軽いです」とのこと。「お仕事に穴を開けてしまうことが心苦しいですが、しっかり休んで回復した際にはこれまで以上に頑張ります」と述べている。


関連記事:藤森慎吾、新型コロナ感染を発表 「喉の違和感を感じPCR検査」

 

■28日まで舞台出演

ファンからは「軽くても無理はしないでゆっくり休んでください」「大変だと思いますがゆっくり休んでください」など、励ましの声が多く殺到。

また、2月28日に東京・PARCO劇場で千秋楽を迎えた舞台『ロッキーホラーショー』に出演していたことから、「舞台もほんと頑張ってたしどっと疲れも出ちゃったかな」といったコメントも見られた。

新型コロナウイルス 抗原検査キット5個セット【Amazonでチェック】

次ページ
■東京の新規陽性者は減少傾向も
AKB48峯岸みなみ新型コロナウイルスPARCO劇場ロッキーホラーショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング