ギャル曽根、目からウロコの“バナナの食べ方”に反響 これはやってみたい…

ギャル曽根が、よく家で作っているという「バナナを使った料理」を紹介。ありそうでなかったアイディアに大反響。

2022/03/08 12:45

大食いタレントのギャル曽根が7日、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。ありそうでなかった「バナナジャム」の作り方を紹介し、大反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根流「バナナジャム」の作り方



 

■自宅でよく作る「バナナジャム」

これまでも、ブロッコリーやちくわなど、身近な食材を使った簡単レシピを多数紹介し、毎度大好評となっているギャル曽根。

今回は、自宅でよく作っているという「バナナジャム」のレシピを2種類紹介し、この料理の肝となるきび砂糖(普通の砂糖でも可)の分量をしっかり計るところから、調理がスタートする。


関連記事:ギャル曽根、小松菜の目からウロコの調理方法を紹介 「勉強になる…」

 

■種類ごとにバナナの切り方も変える

同じバナナジャムでも、味わいが異なる2種類のジャムに仕上げるため、きび砂糖の分量が少しずつ異なるなど、ギャル曽根はそれぞれの調理工程を丁寧に説明。また、味付けに合わせてバナナの切り方も変えるなど、“食べることが好き”な彼女らしいこだわりが見受けられる場面も。

片方は、バナナの水分でバターと砂糖を溶かして作る、オーソドックスなバナナジャム。続いて、砂糖と生クリームでキャラメル風味に仕上げる「キャラメルバナナジャム」があっという間に完成した。

カップ印 きび砂糖 / 750g【Amazonでチェック】

次ページ
■「バナナジャムって売ってないですよね?」
グルメジャムYouTubeバナナ話題キャラメルギャル曽根ごはんは残さず食べましょうきび砂糖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング