安田美沙子は親バカ? 「記憶力がいい。頭がいいんじゃないか…」と熱弁

新発酵レモンサワーお披露目会に安田美沙子が登場。お酒×料理のこだわりとともに、親バカも披露!?

安田美沙子

8日、都内で「新『発酵レモンサワー』お披露目会」が開かれ、ゲストとしてタレントの安田美沙子が登場。お酒との付き合い方や、ペアリングについて語った。

画像をもっと見る

 

■子供が大きくなってきて…

安田美沙子

安田は、シンプルな白と緑のロングワンピース姿で登場。

【写真】レモンのように爽やかな安田美沙子の全身写真はこちらから

お酒が好きだといい、「子供の授乳とかでお休みしている時期もありましたが、1年前くらいにミルクも終わって。主人と、お家で1杯は飲むようにしています。子供が寝静まったあとに『やったー』って感じで」と笑う。

「レモンサワーはもともと好き。(新商品は)レモンの酸味だけじゃなくて、甘みや華やかな香りがすごく広がる。どんな料理にも合うし、飲んでいて罪悪感がない。身体にいいものを飲んでいる、幸せな感じがあって大好きになりました」と新商品が気に入った様子で、「仕事を頑張ってる方・育児を頑張ってる方に、1日の終わりのご褒美として飲んで欲しい。幸せな気持ちに浸ってもらいたいですね」とアピールする。


関連記事:安田美沙子、2ヶ月ぶりの美容院でショートヘア披露 「親近感わきます」の声

 

■お酒を飲みながら?

ペアリング

イベントでは、新商品に合う料理として「塩麹ドライカレー」「金柑のチーズケーキ」(写真:右2品)を提案。「飲みながら料理しました(笑)。作りながらどっちも止まらなくなって、楽しくなった」と微笑みつつ、「どっちも生かされるようにしたいので、食感などバランスを考えました。いろんな複雑な味が入ってる感じ」とこだわりを披露。

安田美沙子

料理上手で知られる安田だが、「子供も5歳と2歳でまだ小さいし、外食も減ったので、ご飯を作ることが増えた。旬のものを使ったり、栄養素を考えたり、発酵物を使って腸活してみたり。自己免疫を高めようと思っている」と手料理もこだわってるそう。

発酵しているからこそ、おいしいレモンサワー【Amazon】

次ページ
■親バカ炸裂!
飲み比べキリン安田美沙子レモンサワー発酵レモンサワー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング