ファミマ新発売『宇治抹茶あんまん』に絶賛の声「甘い系中華まんで一番おいしい」

ファミマの中華まんに新商品が! 発売初日から店員も「すごい売れる」と驚いて…。

2022/03/08 16:45


 

■黒糖が苦手な人でも食べられる

初日からそこまでたくさんの人の心をわしづかみにしているのであれば、食べないわけにはいかない。早速、記者も近所のファミリーマートに行って、購入。

鮮やかなグリーンの見た目で、食欲がそそられる。生地はもっちりしていて、抹茶の風味が強めでほろ苦い。

半分に割ると、中からとろみのついた黒糖ソースが出てきた。餡は濃厚なこしあんで、黒糖によく合う。記者はどちらというと黒糖は苦手なのだが、この黒糖ソースは後味がすっきりしていて苦手な人でも食べられるのではないだろうか。


関連記事:ハーゲンダッツ、新作クリスピーサンドは 「抹茶&チョコ」で至福の味わい…

 

■さらにおいしく食べるには

抹茶のほろ苦さと黒糖ソース、あんこの組み合わせが絶品だったが、ひとつ気になるとすれば、黒糖が入っている位置だろうか。かなり真ん中まで食べ進めないと黒糖ソースにたどり着けないので、一度半分に割って4等分くらいにしてちぎって食べたほうがさらにおいしく食べられると感じた。

後に残らない甘さなので、仕事や勉強の合間に食べてリフレッシュするのにはもってこいかも。

・合わせて読みたい→「中華まん」Amazonでお取り寄せ ホカホカお店の味をおうちで手軽に

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)

ファミマラインソックス【Amazonでチェック】

コンビニファミリーマートコンビニスイーツあんまん抹茶新発売中華まん黒糖ソース宇治抹茶あんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング