黒柳徹子、木箱につまった美しいバラに 「何だかお分かりですか?」その正体は…

黒柳徹子が、まるで本物のバラに見えるある食べ物の写真を公開。芸術的と反響が集まった。

2022/03/08 17:50

黒柳徹子

女優の黒柳徹子が8日、自身の公式インスタグラムを更新。美しいバラが詰められた箱の写真と思いきや、その正体に反響が集まった。

【写真】美しいバラの花びら「何だかわかりますか?」



 

■バラの花「お分かりですか?」

ピンクや黄色の彩りのある美しいバラが箱詰めになった写真を公開した黒柳。「これ、何だかお分かりですか?」と問いかけた。

どう見てもバラの写真にしか見えないのだが、黒柳によるとバラではなく「何と、『おはぎ』です。私をイメージして作ってくださったそうです」とのことだ。


関連記事:江口のりこが驚いた、黒柳徹子の“ナイトルーティン” 「すごい寝ますね」

 

■本物のような見事な出来栄えのおはぎ

中身にクローズアップした写真も添えられているが、そこまでじっくり見てようやくバラではなく「おはぎ」だと分かる見事な出来栄えになっている。

徹子にプレゼントされたおはぎは箱のフタに描かれたマークから「タケノとおはぎ」のもののようだ。過去にもテレビ番組で取り上げられたことのある名店で、店舗のインスタグラムにも見事な創作和菓子が並んでいる。

気になる人も多いと思うが、残念ながら販売は東京にある2店舗でのみとなっておりインターネットでの通信販売などはおこなっていない。

黒柳徹子・田原総一郎『トットちゃんとソウくんの戦争』【Amazonでチェック】

次ページ
■「芸術品レベル」驚きの声集まる
黒柳徹子和菓子インスタグラムおはぎ薔薇タケノとおはぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング