ナイツ塙が選ぶ『R−1グランプリ2022』王者とは 間の取り方・技術を評価

塙は「ボケの中身が笑っちゃう。何にも考えなくても笑える」と芸人目線で評価。

2022/03/08 21:50

ナイツ・塙宣之
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が8日、自身の公式YouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』を更新。『R-1グランプリ 2022』の決勝出場者のネタを独自の視点で採点した。

【動画】塙が選んだチャンピオンは…



 

■お見送り芸人しんいちが王者

ピン芸人日本一を決める同大会。6日に決勝が行われ、お見送り芸人しんいちが代20代王者に輝き、賞金500万円を獲得した。

今回は、漫才のチャンピオンを決める『M-1グランプリ』の審査員も務める塙が、『R-1』決勝戦を振り返りながら採点し、個人的優勝者を決める。


関連記事:ZAZY、『R−1』準優勝をボヤくも… 自虐の末に『向上委員会』での“決着”熱望

 

■94点で暫定1位になったのは…

まずkento fukaya。2年連続決勝進出を決めた彼には86点と、トップバッターということもあってやや低めの点数だ。続いて、王者のしんいちに93点。大喜利もおもしろく、ネタに成長が感じられたと高得点の理由を説明した。

ここからYes! アキトに88点、吉住に90点、サツマカワRPGに91点と点数をつけていく。そんな中、94点を獲得し、しんいちに代わって暫定1位に躍り出たのがZAZYだった。

塙宣之『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』【Amazonでチェック】

次ページ
■間の取り方・技術を評価
YouTubeナイツR-1グランプリ塙宣之ZAZYお見送り芸人しんいちナイツ塙の自由時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング