ダイソー新発売の『謎解きBOX』が売り切れ続出 中身は「見たことない謎だらけ」

ダイソーの『謎解きBOX』が「はしごしないと買えない」大ブームに 気になる箱の中身は…。

2022/03/09 04:00

「一軒じゃ全部そろわないからはしごした」「赤と緑は入手。探索は続行」「紫だけどこにも売ってない」「地元、白あったけど他の色は入荷未定だった」

いま、ネット上である商品を探し求める声が続出している。

それは、3月2日にダイソーから発売された『謎解きMISTERY BOX』。いま、全国でこの商品がブームになりつつある。

【話題のツイート】入手困難な人気アイテムの中身は…


画像をもっと見る

 

■全6種類のボードゲーム

『謎解きBOX』は青、赤、緑、紫、グレー、黒の6色に分かれたカラフルなパッケージが特徴。6種類でそれぞれ異なる問題が出題されていて、クイズ好きには堪らない内容になっている。

これまでも『人狼』や『スシロー回転ずしポーカー』など、110円とは思えないクオリティーのボードゲームを世に放ってきたダイソーらしい新商品。

ファンとしては全種類コンプリートしたいだろうが、一部の店舗では手に入らない種類もあるようだ。


関連記事:ダイソーで「意味深」なラベルを発見 その正体が素晴らしすぎると話題に

 

■「見たことがないタイプ」の問題

発売当日に『謎解きBOX』を買ったことをTwitterで報告していたそらうみさんは、見つけるのに苦労したと話す。

「近所で1番品ぞろえのいい店舗に行ったので、赤、緑、グレーの3種類買えました。パズル本と同じ売り場にあると思ったら、まさかのカードゲーム売り場にあったので、探しました。6種コンプリート目指します!」(そらうみさん)

同様にそらうみさんと同じ3種類をプレイした番長さんは、難易度の高さに驚いたという。

「シンプルな問題ばかりでしたが、その分情報量が少なくて何をやったらいいか迷う問題もありました。今まで見たことがないタイプの謎が多かった印象です。どれも問題数は少ないですが、やりごたえがありました」(番長さん)

次ページ
■実際に買ってプレイすると…

ダイソー『謎解きBOX』【Amazonでチェック】

売り切れクイズダイソーIQ人狼MISTERY BOXスシロー回転ずしポーカー佐藤雄介謎解きBOX
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング