若すぎる90歳女性の秘密が話題 1時間半のジム通いとシンプルな肌ケアか

つい運動不足になってしまう冬。心機一転、女性の母親のように、春から運動を始めてみるのも良いだろう。

2022/03/09 18:00

女性・高齢女性

白髪にシワ、シミ、たるみ…と、人々を悩ませる老化現象。加齢に抗うように、美容医療や高級基礎化粧品に手を出す人も少なくない。このたびTikTokで、実年齢よりもうんと若く見える女性が美の秘訣を明かした。イギリスの『The Sun』や『Daily Mail』が報じている。

【動画】秘訣は1時間半のジム通い



 

■佇まいの美しさは衝撃的

「fit_momof7」のアカウント名で、このたびTikTokに動画を投稿したダリス・バーネット・ラッケさん。彼女の母親は「年相応に見えない」と羨望の眼差しで見られており、実年齢を教えると必ず驚かれるそうだ。

動画ではダリスさんが母親に若く見える秘訣をインタビューしており、その品のある表情や凛とした佇まいが世間に衝撃を与えている。


関連記事:「子供が何歳まで母乳を与えるか?」 永遠のテーマをママたちが熱く議論

 

■「ライフスタイルはとても大切」

デニムに赤いトップスを着用し、質問にテキパキと答えるダリスさんの母親は、背筋がスッと伸び、肌や髪もつややかだ。見た感じは60代後半~70代だが、なんと90歳だという。

母親は「秘訣なんて分からないけれど…きっと遺伝子が良かったのだと思う」「でも生活スタイルは本当に大切よ。私は60歳を過ぎた頃からジム通いを始めたの」と明かした。体を動かすと気分がポジティブになり、身も心も軽くなることを感じるそうだ。

一生サビない女になるシンプルな習慣 マイナス10歳を実現する成熟系美女のアンチエイジング【Amazonでチェック】

次ページ
■日課のジム通いでは…
母親運動白髪化粧水ジム有酸素運動トレーニング話題スキンケアストレッチエクササイズバランスボールシミシワTikTok固形石鹸翻訳記事トレッドミルサーキットクレンジングウォーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング