離婚歴は承知していたものの… 元妻と連絡を欠かさない彼氏に女性が困惑

元妻・元カノは友達。そんな男性の主張を、女性側はすべて許すべき…?

2022/03/09 06:30

浮気

長いあいだ妻がいた男性と交際を始めたものの、思いもよらぬ展開に…。価値観の違いに困惑する女性の書き込みを、『The Sun』など海外のメディアが紹介している。



 

■元妻との関係に違和感

イギリスで暮らす女性が離婚歴のある男性と付き合い始め、“あること”に気づき違和感を覚えた。

男性と元妻は10年におよぶ結婚生活を経て、大いにもめた末に離婚。子供はおらず離婚から4年が経過するというのに、今もなお元妻から欠かさず電話がかかってくるという。

元妻にも新しいパートナーがいるが、それでも毎日連絡し合い“友人”として関係を続けているのだ。


関連記事:「男の浮気心は決まり文句で見抜ける」 専門家の指摘に経験者らも納得

 

■別れた異性は“友達”?

元妻であったとしても、今は友達だと男性は主張。またそれは過去に交際した女性たちについても同じで、男性は多くの元恋人たちと友達として付き合っているという。

その関係に納得できない女性が人気サイト『Mumsnet』に経緯を書き込み、「動揺する私がおかしいのでしょうか」と質問したところ、多くのユーザーが意見を書き込んだ。

図解イラスト&事例でよくわかる! 離婚後のトリセツ【Amazonでチェック】

次ページ
■人々の意見は…
話題元恋人元妻離婚歴翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング