ダルビッシュ有、日ハムユニフォーム着用し反響 芸能界からも「違和感ない」

ダルビッシュ有選手の日本ハムのユニフォーム姿が似合いすぎていると反響が。日本球界復帰を望む声も…。

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が、9日に自身の公式ツイッターを更新。北海道日本ハムファイターズの新ユニフォームを着用した写真を公開し、反響が集まっている。

【写真】日本ハムユニフォームのダルビッシュ選手



 

■ユニフォーム姿に反響

ダルビッシュ選手は「ファイターズの新ユニフォーム届きましたー」と報告し、ファイターズのキャップとユニフォーム一式を着用した自身の写真を公開。

あまりにもしっくりくる姿にびびる大木から「似合うなー」との声や、朝日新聞の日ハム担当から「違和感がまったくない。お待ちしてます」と反応が寄せられていた。

投稿は約2時間で2.9万いいねの大反響を受け、ファイターズのファンから「あ、ファイターズに戻ってきたんですよね? 戻ってきてほしー」「BIGBOSSが監督のうちにファイターズ復帰してみては?」「ユニフォーム着て普通に試合前の日ハム選手に紛れ込んでアップしてても分からないかもしれないですね!」といった声が寄せられていた。


関連記事:前園真聖、松坂大輔投手の今後にエール 「経験を伝えていってほしい」

 

■選手名にまさかの勘違いも

ダルビッシュ選手は手にしたユニフォームの背面も公開。背番号は2番となっており杉谷拳士選手のレプリカユニフォームだった。

また背番号と一緒に「SUGIYA」と選手の名前がローマ字で刻まれているため、ユニフォームを見てダルビッシュ選手は杉谷選手の名字を「スギタニやと思ってた」と勘違いしていたことに気がついたようだ。

次ページ
■杉谷をチョイスにファン喜び

データ全分析 ダルビッシュ最強投手論【Amazonでチェック】

ツイッター北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有朝日新聞ビビる大木ユニフォーム杉谷拳士レプリカサンディエゴ・パドレス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング