帰りたいハスキーと帰宅を阻止するダックス 仲睦まじい光景が「尊い」と反響

明らかに対格差のある2匹の犬。いつも通り仲良くドッグランで遊んでいたようだが…。

2022/03/09 14:30

人間と同じように犬にも個性があり、大きさや性格、犬種もさまざま。現在ツイッター上では明らかに対格差のある2匹の犬が話題となっている。

【写真】仲良しハスキーとまだまだ遊びたいダックス



 

■対照的すぎる2匹

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・くろろさんのある投稿。「仲良しダックスちゃんに帰宅を阻止される犬」というコメントを添え、1枚の写真を公開した。

犬

投稿者のペットであるハスキーの「ゆづ」はお友達のダックスに背を向けて「早く帰りたい…」と言わんばかりの表情で外を見つめているが、ゆづよりも明らかに身体の小さいダックスから必死に引き留めているように見える。

おそらくまだ一緒に遊びたいという気持ちで踏ん張っているのだろうが、対照的な2匹に思わずクスッと笑ってしまうようなショットだ。


関連記事:由良ゆら、眩しがる表情までキュートと判明 ファンも悶絶「太陽より眩しい」

 

■「体格を超えた友情」

この写真は投稿後数日で10万件を超えるいいねが寄せられ、「顔がホント困ってそうでかわいい」「微笑ましい光景」「まだ遊びたかったのかな 仲良しでいいですね」といったコメントが続々と寄せられている。

他にも、「大型犬と暮らしたことないのでハスキーめちゃくちゃ羨ましい」「これはかわいすぎる」「尊い」「体格を超えた友情~ ゆづくん人気ものだね」などとさまざまなコメントが相次いだ。

人気のおもちゃ【Amazon】

次ページ
■微笑ましい眼福ショット
動物ペット取材ハスキードッグランダックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング