マツコ、チャーハンにのせるべき食材を熱弁 「ご家庭でもやってみて」

いま、チャーハン業界で起きている大きな問題とは? マツコ・デラックスが、改めてチャーハンの魅力と「積極的にのせるべき食材」についても熱弁。

2022/03/09 14:00

マツコ・デラックス

8日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「チャーハンの世界」を特集。チャーハン業界で起きている問題について、考えるとともに、マツコ・デラックスが「もっと積極的にチャーハンにのせるべき食材」についても熱く語った。



 

■チャーハンの「ヘルシー化」?

番組には、会員数2名で活動している「日本炒飯協会」の2人が案内人として出演。番組の中で2人は“チャーハン業界に吹き荒れる大問題”として、「チャーハンのヘルシー化」問題を挙げる。

ご飯の変わりにカリフラワーライスやオートミール、豆腐を使ったチャーハンが紹介されると、マツコは「でた! スイーツに続いてチャーハンまで!? じゃあもう食べなきゃいいじゃない」「『飯』じゃねぇからな! っていう…」と不満を吐露する。


関連記事:天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

 

■「チャー“ハン”って言うな!」

この問題については、日本炒飯協会としても「チャーハンのおいしさって、オイリーだったり、ご飯のおいしさだったり…」と、このブームには複雑な思いを抱いているよう。

マツコは、「こういう料理を考案して食べていただくのは結構」と、健康志向にも理解を示しつつも、自身も大のご飯好きということもあり「『チャーハン』って言うな! チャー低糖質よ。ダメよ、チャー“ハン”は!」と強く訴えた。

「大阪王将」 冷凍炒めチャーハン230g×10袋【Amazonでチェック】

次ページ
■家でもやるべき「チャーハンの食べ方」
テレビマツコ・デラックスチャーハン低糖質マツコの知らない世界カリフラワーライスオートミール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング