ヒカキン、発表されたばかりのApple製品をさっそく購入 その金額に驚きの声

発表されたばかりの新製品を即座に予約したヒカキン。ファンからは「さすが仕事道具はケチらない男」と称賛も。

2022/03/09 13:00

ヒカキン・HIKAKIN

人気ユーチューバー・ヒカキン(HIKAKIN)が9日、公式ツイッターを更新。発表されたばかりのAppleの新製品を購入したことを明かし、その価格にファンから驚きの声が上がった。

【画像】消費税だけでも驚くヒカキンの購入額



 

■発表されると即座に予約

日本時間の9日午前3時から行われたAppleの新製品発表イベント「Apple Event-March 8」では、新型のiPhone SEやiPad Airなどが発表された。

ヒカキンは新製品の発表後、即座に予約したようで、この日の朝に「Apple信者ヒカキン、しっかりとフルスペックでMac StudioとStudio Displayを購入。到着5月くらいになりそう」とツイートし、注文画面のスクリーンショットを添えた。


関連記事:フワちゃん、ヒカキンとのコラボ動画の素材を失くすも… 豪華すぎる内容に反響

 

■最新のデスクトップとディスプレイ

ヒカキンが購入したのは、最新のチップを搭載したデスクトップ「Mac Studio」と、27インチの5K Retinaディスプレイ「Studio Display」。

ヒカキンが購入したものは、いずれもフルスペックとあって、デスクトップが93万9,800円、ディスプレイが28万6,800円で、サポートなどを含めた総額はなんと125万7,200円に。消費税だけでも11万4,290円に上っている。

ちなみに、画面上は「24回払い」との表記があるが、ヒカキンは「24回払いしてないです! これサイトの仕様ですね」と説明しており、分割ではなく一括で購入したようだ。

Apple Watch SE(GPSモデル)【Amazonでチェック】

次ページ
■「余裕で買えるのがすごい」の声
ツイッターHIKAKINAppleヒカキンMac StudioStudio DisplayApple Eventフルスペック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング