小林礼奈、コロナ感染で自宅療養中の悩みを告白 「やることがありすぎて…」
自宅療養中の精神的なつらさについてつづった小林礼奈。同様の体験をしたファンからアドバイスも届いている。
■精神的にはつらい状況
続けて、「大人の話し相手がいない、引っ越し準備しなきゃいけないのにやってない、書類関係もやることてんこ盛りなのにやる気になれない、気力がない、やることがありすぎて娯楽も楽しめない。休みたいなって思っても娘のYouTubeの音が気になって眠れない」と精神的にはつらい状況が続いていることをつづっている。
関連記事:小林礼奈、引っ越しを機に新居購入に向け始動 「娘が笑顔になれる場所を」
■ファンからはアドバイスも
小林の投稿に、ファンからは「すぐ切り替えて動き出せないね、症状出てた人はね」「一旦、やらなきゃいけないことは忘れましょ」と気遣う声が寄せられた。
また、実際に自身や友人が自宅待機となった人から「体が元気ならお友達とオンラインティータイムしてみては?」「夜中散歩に行ったり、ベランダで日向ぼっこしたりして息抜きしてました」とアドバイスも届いている。
・合わせて読みたい→小林礼奈、故郷への移住に不安を吐露 「めちゃくちゃ心配なことだらけ」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)