中村獅童、コロナ感染で療養から仕事復帰を報告 ファンからは安堵の声

新型コロナウイルスに感染して療養していた中村獅童が復帰を報告。この日から収録を再開したことを明かした。

2022/03/09 18:20

中村獅童

新型コロナウイルスに感染し、療養していた歌舞伎俳優・中村獅童が9日、公式インスタグラムを更新。仕事復帰したことを報告した。

【画像】マスク姿で仕事復帰の獅童



 

■歌舞伎公演が中止

獅童は先月1日から東京・シアターコクーンで上演されていた歌舞伎『天日坊』に出演していたが、関係者に体調不良者が出たため、今月25日と千秋楽の26日の公演が中止に。改めて全員にPCR検査を実施した結果、獅童や中村勘九郎、中村七之助ら出演者を含む計31人の陽性が確認された。


関連記事:NMB48・渋谷凪咲、コロナ療養からの復帰報告 「今日からまた元気いっぱい」

 

■子供たちも「元気に」

療養に専念していた獅童はこの日、マスク姿でメガネをかけ、帽子を着用した自身の写真を投稿すると、「本日よりお仕事再開させていただきます」と復帰を報告。「ご心配そしてご迷惑をおかけした皆様へ改めてお詫び申し上げます」と謝罪し、ハッシュタグで「本日より収録再開」とつづった。

その後の更新でも、公園で楽しそうに遊ぶ2人の子供たちの写真と共に「子供たちも元気にしております」と明かしている。

日本製 不織布マスク 60枚 ふつうサイズ 【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは安堵や気遣いの声
Instagram中村獅童中村七之助中村勘九郎新型コロナウイルスPCR検査仕事復帰天日坊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング