味の素公式おすすめの「餃子のタレ」が驚くウマさ これ正解かも…

オリジナルのタレを作ると、いつもの餃子がもっとおいしくなる?

2022/03/10 05:00

味の素ギョーザ

油と水なしで手軽に作れて、かつ本格的なウマさから、東京オリンピックで「世界一おいしいギョーザ」とも言われた味の素冷凍食品の「ギョーザ」。いつものタレで食べてももちろんおいしいが、ひと工夫入れるとさらに楽しめるかも。

1日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介された、「味の素公式やみつき味噌ダレ」が最高においしかったぞ。


画像をもっと見る

 

■簡単で手早く作れる

味の素ギョーザ

まず、味噌、酢、醤油を大さじ1加えて…

味の素ギョーザ

さらに、砂糖とごま油を小さじ1加えて混ぜたら、たったこれだけで激ウマ味噌ダレの完成だ。

番組では味の素冷凍食品の「黒胡椒にんにく餃子」のアレンジとして紹介していたが、まずはいつもの「ギョーザ」で試してみよう。


関連記事:意外に知られてない? 味の素「米粉ギョーザ」が激ウマ、小麦・卵・乳も不使用

 

■コクのある味わいに

味の素ギョーザ

普段は酢醤油やドレッシングで食べることが多い記者。味噌で食べたことはないのだが、気になる味は…

味の素ギョーザ

あ、結構合う! いつもの酢醤油の味もありつつ、味噌のおかげでコクが加わって、ご飯がよりすすむ味に。一部では「餃子はご飯に合わない」という人もいるが、このタレならきっと合うはず。

味の素冷凍食品の公式サイトのレシピ紹介ページには「味噌だれで食べるのが正解では? って驚くおいしさ」と記載されているが、まさにそのとおりだ。まずは「酢+コショウ」でさっぱりと食べてから味変で食べたい。

味の素 ギョーザ 12個【Amazonでチェック】

次ページ
■よりパンチを求める人は…
餃子話題味の素家事ヤロウ!!!味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング