とにかく明るい安村、『水ダウ』ドッキリに本気でクビ覚悟 「裁判てことだよね…」

『水曜日のダウンタウン』に出演の安村。「スキャンダル記事が出ます」と伝えられた状態で次の仕事に向かうも…。

2022/03/10 00:45

とにかく明るい安村

9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、過去の放送をプレイバック。とにかく明るい安村を襲った過酷すぎるドッキリが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■18歳女子高生と飲酒?

今回番組では、「週刊誌にスキャンダル記事が出る」と知らされている状態で次の仕事をやり切れるか、を検証するドッキリ企画を放送。

事前に、安村の後輩芸人の協力を得て「飲みの場での若い女性とのツーショット写真」を用意していた番組スタッフ。この女性がじつは18歳の女子高生だったと嘘をつき、マネージャーを通して「記事が出ます」と安村に伝えるという流れだ。


関連記事:パンサー尾形、『水ダウ』のトラウマ明かす いまだに恐怖感じるドッキリは…

 

■「まあクビか…」

話を聞いた安村は、「やば…」「犯罪ってこと? やばいじゃん」「裁判てことだよね…」と動揺。さらに同席してツーショットを撮っていただけでなく、飲みの場でセクハラまがいのことをしていたこともあり、それが記事として出る旨も伝えられる。

すると諦めたように「まあクビか、いまどきはもう…」「九分九厘そう(クビ)だよね」と上の空でつぶやく安村。「このまま次の仕事いけるか…」と心配そうにつづけた。

YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術【Amazonでチェック】

次ページ
■「めっちゃ笑った」
テレビ芸人ドッキリ週刊誌とにかく明るい安村クビ水曜日のダウンタウン水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング