ハナコ岡部、第一子出産&ドラマ初主演 Wおめでたで「野原ひろしのような父親に」

人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大に第一子が誕生。4月クールではドラマ初主演も。

しろめし修行僧

人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大に、8日、第一子が誕生したことを所属事務所のワタナベエンターテインメントが明らかにした。都内病院にて無事産まれ、母子ともに健康とのことだ。



 

■野原ひろしのような父親に

岡部本人からも編集部にコメントが届いた。「我が家に家族がひとり増えました! 母子ともに健康でございます!」と感激あふれる様子。

さらに、「同郷の先輩、野原ひろしさんのような頼れる父親になりたいと思います! 絶賛撮影中の『しろめし修行僧』もより一層頑張ります!」と、初主演となるドラマにもつなげて決意を述べた。


関連記事:TOKIO松岡が“ご飯に合うモノ”1位を力説 不動の3位は「すじこ」だが…

 

■テレ東ドラマで初主演

岡部が主演するドラマ『しろめし修行僧』は、テレビ東京の4月クール「ドラマ24」枠の作品。岡部は修行僧役で、「白飯に合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫る新たなグルメドラマだ。

岡部演じるほぼニートの寺の息子・米田(こめだ)たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子が描かれる。毎話登場する最高のおかずたちが、金曜深夜に食欲をそそる飯テロもポイント。

とっても人のよいたくあんの善行にほっこりする人間ドラマもみどころの一つ。さらには、修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼馴染とのかたい友情物語も。4月8日から放送スタートとなる。


関連記事:ハナコ岡部、ダントツで可愛かった女性芸能人を力説 「天使じゃん」

 

■プロフィール

ハナコ岡部 2014年、菊田竜大、秋山寛貴とともに、お笑いトリオ「ハナコ」を結成。 2018年に『キングオブコント』で優勝。

『有吉の壁』(日本テレビ系)『新しいカギ』(フジテレビ系)など、レギュラー番組多数。 NHK連続テレビ小説『エール』や、TBS系『私の家政婦ナギサさん』では、俳優としても活動を広げる。

・合わせて読みたい→ハナコ・岡部大、裏番組『かりそめ天国』に恨み節 「20年に1回の強パンチ」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

クレヨンしんちゃん (全50巻)【Amazonでチェック】

テレビ東京キングオブコントドラマ24野原ひろしハナコ岡部大有吉の壁秋山寛貴菊田竜大新しいカギしろめし修行僧私の家政婦ナギサさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング