女優・上白石萌歌の“好きな蕎麦”にさまぁ~ずも興味津々 「食べてみたい」

女優・上白石萌歌の「好きな蕎麦ベスト3」に、さまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズも興味津々で…。

2022/03/10 10:20

上白石萌歌

9日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)に、女優・上白石萌歌が紙ゲストとして登場。上白石の「好きな蕎麦ベスト3」に、お笑い芸人・さまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズが食いついた。



 

■蕎麦好きの大竹

さまぁ~ずが中心になって作成したアンケートにゲストが回答。ゲストは不在のまま、アンケート回答をもとにさまぁ~ずが妄想トークを展開していく。

蕎麦好きの大竹はこの日の紙ゲスト・上白石に、「お蕎麦が好きだと聞きましたが、好きな蕎麦ベスト3を教えてください」と質問した。


関連記事:『生蕎麦』正しくは何と読む? およそ2人に1人が誤読していた…

 

■3位と2位は…

3位は鴨南蛮そば。三村は「鴨南蛮そば入ってくるか。これ好きな人多いよね」と納得し、大竹も「ウマいよね、これはね」と賛同する。

続けて2位が、焼いた瓦に茶そばをのせ温かいつゆをつけて食べる、山口県のご当地グルメ・瓦そばだったため、さまぁ~ずの二人は「食ったことない」と困惑。

「蕎麦に入れていいんですか?」と大竹は納得できない表情も浮かべたが、三村が「でもそばだから」と説得。「これを食いに山口県に行きたいぐらい」「食べてみたい」と二人は興味津々で「今度行こう」と約束した。

五木食品 鴨だしそば 228g×6個【Amazonでチェック】

次ページ
■通の3つに認定?
テレビ蕎麦山口県三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹上白石萌歌紙とさまぁ~ず瓦そば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング