幸楽苑の家系ラーメン店にマニアドン引き 「どうしてこうなった…」

幸楽苑が提供する家系ラーメン店「トラック野郎」。気になる味は…?

2022/03/10 15:15


 

■これが家系ラーメン?

まず、麺が家系ラーメンでよく使われているタイプのものではない。このような感じの麺を使っている店が無いワケではないのだが…。

スープも濃厚さがなく、家系らしい乳化やタレのパンチも感じられず、家系というよりは「豚骨醤油中華そば」といった感じ。いつも食べている家系の要素がまるでないのだ。


関連記事:いざというときに助かる「冷凍麺」 糖質カットなど健康志向商品が人気

 

■パンチが感じられず

具材の豚肉は美味しかったのだが、スープのパンチが弱いせいかゆで豚のような感じになっており、非常に惜しい。

「家系ラーメンはライスが欲しくなって当然」のマニア視点で見ても、家系ラーメンを求めてトラック野郎へ行ってもあまり満足はできないという評価しかできなかった。


関連記事:「とんこつラーメンの日」に食べたい Amazonで買えるオススメお取り寄せ3選

 

■ファミリー向けの店舗か

ただ、内装はデコトラを意識しており楽しく、ラーメン自体はあっさりしていて万人受けするタイプのため、家系ラーメンにさほどこだわりがないファミリー層なら満足できるかもしれない。

絶品の中華そばを提供する幸楽苑が作ったために、中華そばらしさを捨てきれなかったのだろうか。家系ラーメンマニアも唸る美味しさのラーメンが今後開発されることを期待したい。

・合わせて読みたい→「とんこつラーメンの日」に食べたい Amazonで買えるオススメお取り寄せ3選

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

アイランド食品 横浜 家系 ラーメン 吉村家 3人前【Amazon】

ラーメン家系ラーメン中華そば幸楽苑トラック野郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング