幸楽苑の家系ラーメン店にマニアドン引き 「どうしてこうなった…」

幸楽苑が提供する家系ラーメン店「トラック野郎」。気になる味は…?

2022/03/10 15:15

濃厚な豚骨醤油スープが、ご飯に最強に合うラーメンといえば、横浜市発祥の「家系ラーメン」だ。熱烈なファンも多いジャンルのラーメンだが、ファンが多いためか家系を謳っていても、マニアが思う家系の基準を満たしていない店もよく見かける。


画像をもっと見る

 

■幸楽苑の家系ラーメン店

記者が最近訪れたのは、中華そばの人気チェーン・幸楽苑が展開する家系ラーメン店「トラック野郎」。店舗は埼玉と千葉にあるようだ。

平田牧場の豚肉を使用しており、かなりインパクトのある見た目だったので期待して入店。


関連記事:山岡家で超人気だった伝説のメニューが復活 チェーン店を超えた味と評判

 

■ラーメンはそこそこのお値段

メニューはもっとも安いトラック野郎ラーメンが680円、平田牧場の三元豚を使った三元豚肉ラーメンが880円と、そこそこのお値段だ。今回はおすすめの三元豚肉ラーメンを注文することに。

ライスが1杯無料ということで、ライスも付けてみる。ビジュアル的には肉がたっぷりで美味しそうなのだが、ひと口食べて衝撃を受けた。

次ページ
■これが家系ラーメン?

アイランド食品 横浜 家系 ラーメン 吉村家 3人前【Amazon】

ラーメン家系ラーメン中華そば幸楽苑トラック野郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング