Amazonからのチャット、キャラ設定がおかしい… 豹変した「サービス内容」に注目集まる

Amazonのカスタマーサービスに、荷物に関する問い合わせをすると…。なんとも「想定外」な回答が話題となっていたのだ。

2022/03/10 11:35

「ポチる」という言葉が日常的に使用されるようになったように、日々の買い物の大半を通販で済ませるケースは決して珍しくない。

以前ツイッター上では、Amazonのカスタマーサービスから返ってきた「予想外すぎる回答」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】Amazonに何が起こったんだ…?


画像をもっと見る

 

■パッと見では普通の会話内容

こちらの回答について投稿していたのは、ツイッターユーザーのすけぴよさん。

ツイートには「Amazonで荷物が届かなかったので、カスタマーサービスのチャットで問い合わせたら無事返金手続きしてもらえたんだけど、相手が一瞬だけ別の人格出してきたの何度見ても笑うw」と何やら意味深な一文がつづられており、添えられた写真にはチャット形式の問い合わせ画面のスクリーンショットが確認できる。

カスタマーサービス

すけぴよさんが「お手数をおかけします。よろしくお願い致します」と送ると、先方からは「お待ちいただきありがとうございます」「返金処理には1-3日程度のお時間がかかる場合がございます」と返ってきており、特に妙な文面は見当たらないのだが…?


関連記事:コンビニのトイレに「辛辣すぎる張り紙」が出現 突如始まったクイズの内容は…

 

■突如牙を向くAmazon

しかし、すけぴよさんが「承知致しました。ありがとうございます」と返すと、Amazonからは「お前の役に立てて光栄だ」と、突如クールなレスポンスが。

カスタマーサービス

その後は何事もなかったかのように「こちらこそ、貴重なお時間をおとりいただきありがとうございました」「その他お手伝いできることはございますか」と続いており、一瞬だけキャラが豹変したことが殊更に強調されてしまっている。

こちらの衝撃的なツイートは投稿からわずか数日で4万件以上ものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「突然イケメンになってる」「急に別人格が登場!?」「これかわいくて好き」「イケメンなオレ様キャラ…?」といった反響の声が続出。

果たしてこちらの印象的な会話は、どのような状況で誕生したのか…? ツイート投稿主・すけぴよさんに「前後の状況」について確認したところ、さらにシュールなシチュエーションが明らかになったのだ。

もう一人のボク!【Amazon】

次ページ
■「相談」をした当初のAmazonは…
ツイッター会話通販チャットamazon話題カスタマーサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング