若槻千夏がバラエティーで引っ張りだこ スタッフが評価する「番組を回す力」
かつて「おバカキャラ」でブレイクした若槻千夏。いま、彼女がバラエティーでさらなる進化を遂げていて…。
■陰で番組を回す力
ある制作会社関係者は、いま番組の出演者を決める会議でたびたび若槻の名前があがると話す。
「まず、トーク力が買われています。もともと『さんま御殿』で明石家さんまさんに鍛えられていたので、力はありました。さらに、若いうちから2人の子どもを育てたり、自分で会社を立ち上げた経験から、話す内容に深みが増し、磨きがかかった印象です」(制作会社関係者)
高いトークスキルに加えて、番組を回す力もあるという。
「番組の進行の邪魔にならない程度に、MCにツッコミを入れたり、自分からボケて盛り上げてくれます。一方で、バラエティー慣れしていない俳優や女優をさりげなくフォローしています。スタッフからすると、こんなふうに陰で円滑に番組を回す人はすごく頼りになるんです」(前出・制作会社関係者)
関連記事:手島優、ツイッターで切実なお願い 若槻千夏からのLINEブロックが明らかに
■視聴者からも好評
ネット上でも、「昔からおもしろいし、バラエティーに必要な人だと思う」「トークの安定感半端ない」「頭の回転が早くて尊敬する」「キスマイは若槻姉さんに救われてる」など、若槻を評価する声が多い。
かつての「おバカキャラ」から一転し、いまやバラエティー番組を支える人になった若槻。彼女の進化は止まらない…。
・合わせて読みたい→若槻千夏、“エンドレスイヤホン”に苦言 「お前さっきからつけてるけど…」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)