若槻千夏がバラエティーで引っ張りだこ スタッフが評価する「番組を回す力」

かつて「おバカキャラ」でブレイクした若槻千夏。いま、彼女がバラエティーでさらなる進化を遂げていて…。

2022/03/10 13:45


若槻千夏

3月10日に放送されるバラエティー番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)のゲストに、若槻千夏が出演する。

同番組には過去に何度も出演しているが、毎回、Kis-My-Ft2メンバーへの鋭いツッコミで番組を盛り上げている。最近はバラエティー番組で若槻を見ることが多いが、それには理由があった。


 


 

■地上波のレギュラーは1本だけ

実は、若槻の地上波のレギュラー番組は、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)の火曜レギュラーのみ。だが、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)や『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に不定期で出演。

そのほかにも『踊るさんま御殿!!』(日本テレビ系)や『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)などの人気番組に出ることも多い。人気のバラエティー番組から声がかかっているのだ。


関連記事:オードリー若林、若槻千夏の目撃談に赤面 「オーラがない」との指摘に苦笑

 

 

■かつては露出が減った時期も

若槻といえば、2004年の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)での「おバカキャラ」のイメージが強い。当時からバラエティーで頭角を現していたが、2006年に体調不良でレギュラー番組を降板し、事実上の芸能活動休止状態に。

2009年にはアパレルブランド事業を始め、2012年に結婚して第1子が、2017年には第2子が誕生する。2児のママになったこともあってか、一時は露出が減っているように見えたが、ここ1~2年で再びバラエティー界に君臨している。

若槻千夏写真集【Amazonでチェック】

次ページ
■陰で番組を回す力
バラエティー『今夜くらべてみました』若槻千夏さんま御殿おバカキャラ『ラヴィット!』『キスマイ超BUSAIKU!?』『ダウンタウンDX』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ