ヒカキンも絶賛した「チョコモナカジャンボの食べ方」が最高 発想がスゴい…

Twitterで話題になった「焼きチョコモナカジャンボ」。実際に試してみたら…。

2022/03/10 14:00

チョコモナカジャンボ

老若男女問わず支持されている森永製菓の定番アイス「チョコモナカジャンボ」。そのまま食べてももちろんおいしいが、ちょっとひと工夫を入れるだけでさらにおいしくなる食べ方があるという。

かつて話題になり、最近でもSNSで注目を集めたその食べ方を実践してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■チョコモナカジャンボをトースターに!?

チョコモナカジャンボ

その方法というのが、オーブントースターで焼くというもの。アイスを焼く……?

あらかじめ温めておいたトースターで、「チョコモナカジャンボ」または「バニラモナカジャンボ」を約30秒ほど焼く。焦げ目をつけたい場合は45秒ほど加熱するとちょうどよいだろう。


関連記事:自分で作れる“ハムスターモナカ”が大人気 担当者は「一カ月分が一夜で完売」

 

■香ばしいアイスの完成

チョコモナカジャンボ

オーブンで温めたら、「焼きチョコモナカジャンボ」の完成だ。ほんのりと焦げ目がついており、食欲をそそる。焦げ目がつくまで加熱したいが、やりすぎるとアイスが溶けてしまうため注意してほしい。

はたして、通常のチョコモナカジャンボと何が違うのか、気になる味は…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「パリパリ感」がスゴい
ツイッター話題森永製菓アレンジレシピチョコモナカジャンボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング