かまいたち、歴代のマネージャーを振り返る動画公開 似すぎて双子説も

かまいたちがYouTubeチャンネルを更新し、歴代の担当マネージャーの裏話を振り返った。

2022/03/10 14:30

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが10日、自身の公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。これまで自身についていたマネージャーを振り返る動画を公開した。

【動画】歴代マネージャーを振り返る



 

■マネージャーに“双子説”

コンビの芸歴も長く、多くのマネージャーと関わってきた2人が歴代のマネージャーを振り返った。吉本興業はマネージャー交代の間隔が早く「今だから結構長い方なのかな?」と現在の里村萌恵・樺澤まどか両マネージャーに触れる。

話題は大阪時代の濱家のマネージャーにさかのぼり、当時の山崎マネージャーの思い出を話す2人。普段は現場に来ないが、東京で仕事があるときは濱家が「絶対に来てる」と断言するほど現場に同席していたという。

そのため“双子の兄弟がいてなりすまししている”説もささやかれていたというが、濱家が後で聞いたところ、同期と交流するために東京での仕事には来ていたのが真相だったようだ。仲が良かった同期の社員がかまいたちチャンネルのスタッフだという意外なつながりもあった。


関連記事:かまいたちのダメ出しをマネジャーが暴露 山内の発言に濱家は「まじキッツ…」

 

■最初は劇場がマネージャー

かまいたちのデビュー当時は20組や30組といる吉本の若手タレントに対し、劇場がマネージャーの代わりだったと説明する濱家。劇場に紙のスケジュールが置いてあり、自分達で確認をしていたのだという。

そのため他のタレントのスケジュールを見ながら「ジャルジャルさん、めっちゃ入ってるやん」などと言っていたこともあったと山内。また山内はジャルジャルと天竺を重視していた当時のマネージャーに、「俺らのこと軽視している」と思っていた記憶があるとも話した。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■マネージャーにもファンが
YouTubeマネージャー吉本興業ジャルジャルかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング