ダイソー、300円とは思えないスゴさ… 優秀すぎるキッチングッズが話題に

まな板を洗うのが面倒…。そんなときに便利すぎるグッズをダイソーで発見した。

2022/03/10 16:30

ダイソー

生活を便利にする商品が手頃な価格で手に入る100円ショップのダイソー。自炊をする人なら買っておきたいコスパ最強グッズをキッチンコーナーで発見したぞ。


画像をもっと見る

 

■まな板のニオイ・色移りを防ぐシート

まな板シート

その商品とは「まな板シート」(330円)。100円ではなく300円とダイソー商品の中ではやや高いが、その性能は抜群なのだ。

まな板シート

まな板を使うときに、ニオイや食材の色移りは気になるもの。食材ごとにまな板を使い分けたり、裏返して使ったり、食材を変えるときに洗ったりする人もいるが、なかなか面倒なもの。

そんなとき、まな板にこのシートを敷いて使えば、これらの悩みが解決するのだ。

まな板シート自体はさまざまなメーカーから販売されているものの、300円で買えるのは嬉しすぎる。なお、詰替え用のシートも220円で販売されている。


関連記事:ガスト「30分で受け取れるローストチキン」が最強だった 味もコスパも完璧

 

■実際に使ってみた

まな板シート

本体にはスライダー式のカッターが付いていて…

まな板シート

使いたい分だけとったら、このようにスライダーを引いてカットするだけ。幅は24cm、長さは3mあるためたっぷり使うことができるぞ。

まな板シート

ニオイや汚れがつきやすいカツオのたたきで試してみよう。まな板の上で直接切ると、ニオイだけでなく黒い焼き色が付いてなかなか取れないが…

パール金属 まな板 シート【Amazonでチェック】

次ページ
■これはもう手放せないかも…
コスパ話題ダイソー100円ショップキッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング