購入した中古品に大量の紙幣が… 「どうすべき?」と聞く女性に割れる意見

もらっておくべきか、それとも寄付するべきか…。

2022/03/11 19:30

札束・お札・万札・大金

気に入って買った中古商品の内側から、なんとお札が続々と…。かなりの大金を見て戸惑った購入者の投稿を、『The Mirror』などイギリスのメディアが紹介している。



 

■チャリティーショップで買い物

今から数週前のこと、イギリス在住の女性が中古品を安く販売するチャリティショップを訪問。パッチワークの毛布が気に入り、さっそく購入した。

そして使用前にまずは洗おうと洗濯表示マークを確認しようとしたとき、毛布の一箇所だけ他の場所とは手触りが違うことに気づいた。


関連記事:チャリティショップに善意の寄付品 サソリや入れ歯がまぎれ込んでいることも…

 

■中からまさかの大金が…

その部分が気になり何度か押してみた女性は、中に何かあるに違いないと考えた。そこで1ヶ所だけ切り取って内側を確認したところ、紙幣が大量に入っていたという。

すべて出して計算してみたところ、1,000ポンド以上(日本円で15万円超)があった。近く旅行する予定がある女性は「ありがたい」と思ったが、本当にもらってもいいのか悩んでしまった。

チャリティの帝国 もうひとつのイギリス近現代史 (岩波新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■キープしたいのは山々だが…
寄付イギリス毛布中古品翻訳記事Mumsnetチャリティショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング