バカリズム、『ヤンマガ』購買層に納得 学生時代に「ヤンキーの先輩が…」

バカリズム、ケンドーコバヤシらが、愛読する講談社の漫画雑誌・週刊ヤングマガジンを語り…。

2022/03/11 08:00


 

■バカリは学生時代に…

ここでバカリは自身の経験を踏まえて、購買層について言及。

「自分の学校のヤンキーの先輩が、カバン持たずに脇に挟んで投稿してくるイメージ。数年後にこれがセカンドバッグになるんですけど、そういう漫画(雑誌)のイメージです」と主張し笑いを誘った。


関連記事:はたのゆう、ヤンマガWebで『美龍艶笑譚』イヴェールコス披露 褐色肌がたまらない

 

■視聴者も納得?

『ビー・バップ・ハイスクール』などが掲載され、一時期のヤンキーブームを牽引した『ヤンマガ』。バカリにもそのイメージは強かったようだ。

視聴者からも「ヤンマガの読者層がヤンキーと3、40代ってのが、そうなんか〜って思った」「確かにヤングマガジンはエロとヤンキーのイメージあるな」「ヤンマガ最近ヤンキーもの減ったよね 時代か」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→桃月なしこ、『ヤンマガ』表紙に登場 最近かわいい子は「ウチのまるぴですかね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヤングマガジン 2022年14号【Amazonでチェック】

雑誌テレビ漫画アメトーーク高橋茂雄バカリズムヤングマガジンケンドーコバヤシ川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング