『スッキリ』ナヲ、小児病院への空爆に悲痛… 涙ながらに訴えた言葉に反響

空爆を受けたウクライナの状況をVTRで目の当たりにしたナヲ。涙を拭いながら訴えた言葉に多くの反響。

2022/03/11 12:30


 

■ナヲ「どんな気持ちで逃げて…」

一連の報道についてコメントを求められたナヲは、「小児科と産科の病院が攻撃されたというのがもう…すごくショックで。子供が何したんだ! っていう…」と涙を拭いながらコメント。

続けて、「逃げられた子供たちも、どんな気持ちであそこに逃げて、どれだけの気持ちで家にいたかったか、家族と一緒にいたかったか」「何のための戦争で、何をやっているんだろうって。ずっと苦しいです」とも訴えた。


関連記事:二階堂ふみ、「手を取り合って」と平和訴え 紗栄子も戦争反対の思いつづる

 

■「私たちも子供たちに伝えていかないと」

MCの加藤浩次が、「事実の映像を国際社会に見せるというのは大事」であると言及すると、「髪の色も、目の色も、肌の色も違うかもしれないけど、同じ人で、目の前でパパとママが撃たれたらどう思う? 自分の家がミサイルで攻撃されたらどう思う? って、いまこれが本当に起きていることだよって、子供たちには説明しているんです」とナヲ。

「令和の世の中で、いま何やってんのこれ! って。戦争は絶対だめなんだよって、私たちも子供たちに伝えていかないと」と改めて訴えた。

インターネット上では、「ナヲさんの話聞いてて涙出てきた」「ナヲ氏の言葉に、涙に、熱くなった。戦争反対に難しい言葉はいらない」「ナヲ姉の一言一言が刺さりまくって泣く…本当にそうだよね…」と、ナヲの言葉に共感する視聴者のつぶやきが多数投稿されている。

・合わせて読みたい→板谷由夏、平和への思いつづる 子供の問いかけに「必死に伝えるしかない」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazon】

テレビマキシマムザホルモンロシア小児科スッキリナヲウクライナ産院人道危機スロバキア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング