笠井信輔アナ、震災直後の東北で見た忘れられない光景 車に赤い字で…

東日本大震災発生直後、取材で現場入り。津波の被害を受けた街の様子を公開した。

2022/03/11 15:10


 

■「いまだに忘れられません」

添付した1枚の写真。津波でダメージを受けた車のボディーに、赤い字で「明けない夜はない」とのメッセージがつづられている。絶望の中でも、被災地の住民は前に進もうとしていたといい「石巻で見つけた車に書かれたメッセージはいまだに忘れられません」と今も強く記憶に残っていると明かした。

現場に足を運んだ笠井アナだからこそ伝えられる、地震発生直後の被災地の様子。SNS上には「忘れてはいけないできごとですね。風化させてはいけない」「私たちも忘れちゃいけませんね。普通でいる事を」「二度とこのような悲しい思いをしないためにも決してこの日のことを忘れずに、しっかりと伝え続けていかないとだめですよね」などのコメントが届いている。


関連記事:本郷奏多、TBS特番『東日本大震災11年「つなぐ、つながる」』のナレーターに決定

 

■被災地の写真公開

View this post on Instagram

A post shared by 笠井信輔official (@shinsuke.kasai)

・合わせて読みたい→笠井アナ、胃がん公表し募金活動を謝罪した藤井選手にエール 「謝る必要はありません」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

生きる力 引き算の縁と足し算の縁【Amazon】

Instagram東日本大震災宮城地震津波笠井信輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング